日々のひとり言。

自分のために綴る日記。

片思い?

今日は、末っ子の今年度初の授業参観日でした。

保護者は学年別、地域別に分けられ、少人数での参観。

でも、少なくて良かった。

大人数だと、
親達は子供の授業をチョロっと見たら、
あとは廊下で大声でピーチクパーチクだからね。

(私は友達少ないので静かよ)



久しぶりの参観で、図体の大きくなった娘を見ていると、


ノートを書く時の姿勢が悪い!

先生の話を聞く時に先生の方を見てない!

ずっと貧乏ゆすりしてる!

手を挙げない!

などなど…
悪いところばかりが目に付いてしまった‪w


それと。

長男が6年生の時は、私が参観に行くと、
チラッと見てくれて、ニコッとしてくれて、手を振ってくれた。

長女の時は、チラッと見てくれて、少し笑って、笑いを堪えながらサッと目を逸らした。


末っ子は…、
私がいるのを見ようともしない‪w


休み時間になっても、私のところになんて来やしない。

上2人は笑顔で来てくれたのに。


うちの末っ子はませてるとゆーか、冷めてるとゆーか、カッコつけてるとゆーか、素直じゃないとゆーか。

(-_-;)


家に帰ってから、

全然見てくれないし来てくれないし、寂しかったよ~

と言うと、


だってダサい格好で来てるんだもん。

えっ… Σ(`・ω・Ⅲ) ガーン…


それなりの服装で行ってるのに~

じゃあどんな格好してけばいいのよ~


でも、いい格好して行っても、結局、

髪型がダサい、とか、

顔がおばさん、とか色々言って、

結局は目を合わせてくれなそう…


おかーさんは寂しいぞ~!!

...(lll-ω-)チーン



んでもね、

あと2~3年もすればもう少し大人になって、今よりも仲良くしてくれると思う…。

たぶん。