日々のひとり言。

自分のために綴る日記。

私の犬のこと。

今日は、私の愛犬の手術でした。

日帰りだし、病気ではないから、手術自体はそんなに心配ではなかったけど…

病院で、車から降ろす時の不安そうな目。
診察室に入る時のうなだれた表情。
しっぽを丸め、ガタガタ震える硬い体。

犬を預けて別れる時は、もう私が泣きそうでした。



私は、虫以外の生き物はみんな好き(虫ごめん)。
その中でも犬は特別に好き。


私の犬は、もう私の一部です。
いや、
一心同体です‪w


うちでは、犬の世話をするのは私だけなので、
自分の犬、という感覚が強過ぎるのかもしれません。


犬ってね、凄いんですよ!

動物なのに、
人間と意思疎通ができるし、テレパシー通じるし‪‪w、言葉がわかるし、表情伝わるし!

動物なのに、人間と気持ちが通じ合えるんですよ!
犬って凄いんですよ~!‪w


私は、犬が愛おしい!
愛が溢れて止まりませんw


それと、私はね、犬のカットの仕方とか可愛い洋服とかより、

拘りたいのは犬の精神状態です。


よく、犬の見た目にはお金かけるのに、犬の気持ちを気にしない人っていますよね。


家族皆が噛まれてるのに、何も気にしない。
自分の犬の行動に悩んでるのに、何も手を打たない。

こういう人はちょっと苦手…。

(プロに相談するお金をケチる人ね)


私は、犬の行動とか気持ちとかを満足させてあげたい派です。


犬って、人間の子供と違って、巣立っていかないんですよ。

ずーっと私の元にいて、ずーっと私がお世話をしてあげないと、生きていけないんですよ。

私の犬は、私がいないと生きていけない。

そんな私は、この犬がいるから生きていける。
だから、いなくなったら生きていけない。
この犬を失う時は、自分も失う…。
自分を犠牲にしても、犬のために何かしたい。

あら??

私、歪んでるかな…‪

愛に飢えてるのかな…‪w

母性本能の行き場が無くなってるのかな~~?‪w



でも私は、真っっ直ぐに、純粋に、私を求めてくれる犬が愛おしくてたまりません。

これを書きながらも涙が出るくらいです。

短い一生を終えるその日まで、お金も愛情も、たっぷりかけてあげようと思います。

それが、自分を救うことにもなると思うから。