日々のひとり言。

自分のために綴る日記。

グチ。

みんな自分が(ほぼ)正しいと思って生きているから仕方ないんだけど、考え方や概念の違う人と関わるのは大変ですよねー。

あっさりした仕事とかちょっとしたご近所の関わりとか1年だけのママ友程度なら、用がある時だけ関わればいいだけなんだけどねー。

ちゃんと関わらないとならない時は、ほんと、ストレスと言うか虚しさというか諸行無常??(違うか)というか現実逃避というか諦めの境地、悟りを開くしかなくなりますよねー。

分かり合いたくて話しあっても、概念がまるで違うから決っっっして分かり合えない。
これも多様性ってやつですかねー。ちがうか?そうか?

私なんて普段は多分、常識的気ぃ使いの八方美人系広く浅くのいい人的典型的なおとなしめのA型‪w、なんで、

ちょっと違う概念の人と分かり合おうとすると、この人何なんだ?って思うことが多いですけど、

自分が楽になる為には相手を受け入れて自分がそれに合わせるしかないですもんねー。

はー、なんなんだか。

分かり合おうとしたのがいけないんだなー。

まさかここまでもし読んでくれた方いらしたらつまらない内容で時間を無駄にしてしまってスミマセン。

m(*_ _)m