日々のひとり言。

自分のために綴る日記。

アロマの香り

今日は、お仕事のお付き合いの一環で、アロマのワークショップ?に行ってきました。

今まで、自分でアロマオイルを買った事も、そもそも嗅ごうと思った事も無く…‪w

そんな私が、初めてアロマオイルの事を学びました。

こういうのを学び始めると、とことん突き詰めたくなってしまう性格なので、あまり手を出したくなかったのですが…、やはりとても奥が深い~!

深入りしない様にしないと、って思いながら話を聞いていました。
ちゃんと学ぼうと思い始めちゃったら大変そうだからね‪。

アロマオイルって、一つ一つ香りに効能があるのだけど、今日は全部で幾つ嗅いだかな。20種類位嗅いだのかな?

最初は、いい匂い~とか、そんな効能があるのね~と楽しく嗅いでいましたが…
段々と、頭痛と気持ち悪さと目の奥のクラクラ感が…

凄く反応のいい体ですね!と驚かれました…‪w

でもー、辛い。
家に帰ってから、ぐったりと寝込んでしまいました…
(TT)

よく、初めて整体の施術を受けた人が、翌日もみ返しで熱を出す、みたいな、そんな感じでしょうか。

でも、またその先生の話を聞いてみたいなと思いました。

幾つか買おうかな。

新しい事に興味を持つ事も楽しかったし、全く興味の無かった私に興味を待たせた先生の話も凄いなと思いました。

私も、人に影響を与える様な話術を身につけられる様に頑張ろう。