日々のひとり言。

自分のために綴る日記。

2021-01-01から1年間の記事一覧

葛藤?反省?後悔?

大人になると、誰も注意してくれないから困る。辛い。早く起きなさい!早く寝なさい!お菓子食べ過ぎ!遊ぶのはやるべき事をやってからやりなさい!スマホばっか見てない!姿勢が悪い!なに、その言い方は!いつもいい加減なんだから!ずっとやろうとしてる…

今日のこと。

今日はコロナの影響?で仕事がキャンセルになり、1年弱ぶりの日曜日休みでした!全くの予定なし!旦那はボチボチ仕事。子供たちは各々好き勝手にやってる。 といっても娘二人は母の日のプレゼントとして私の似顔絵を描いてくれてる\(^^)/ という事で私は、…

アロマの香り

今日は、お仕事のお付き合いの一環で、アロマのワークショップ?に行ってきました。今まで、自分でアロマオイルを買った事も、そもそも嗅ごうと思った事も無く…‪wそんな私が、初めてアロマオイルの事を学びました。こういうのを学び始めると、とことん突き詰…

グチ。

みんな自分が(ほぼ)正しいと思って生きているから仕方ないんだけど、考え方や概念の違う人と関わるのは大変ですよねー。あっさりした仕事とかちょっとしたご近所の関わりとか1年だけのママ友程度なら、用がある時だけ関わればいいだけなんだけどねー。ちゃん…

朝ドラ

朝ドラ「おちょやん」、毎日欠かさず見てます。朝見られない時はお昼に、お昼に見られない時は夜に。 今週は本当に辛くて辛くて辛くて、もーーーー1人で泣きまくってます……今日のは思い出しただけでも泣いちゃう…うわーん(>︿

ここんところのモヤモヤ解消。

時々、というか、イライラした時に断捨離する事が、私にはスッキリストレス解消になってると思う。 いつか使うかも、と思って取ってある物を片っ端からゴミ袋に詰めて、空いた棚を掃除機で吸う時、ちょースッキリする。旦那がムカついた時は、もう20年以上放…

お天気悪いと気分も沈むね。

今日のお仕事は午後から! という事で、10日ぶりに目覚ましをかげずに寝坊できた朝。 でも変な夢ばっかり見て、ダラダラとお昼前‪に起きたら体は痛いし頭も何か痛いし眉間のシワも深くなってるし...(lll-ω-)チーン規則正しい早寝早起きが一番健康に良いのは分か…

いつの間にか4月も半ばよ。

かなーり久しぶりのブログです! 3ヶ月ぶり?‪w何せ、コロナのお陰で仕事が忙しくて忙しくて… 有難い事だけど、精神的にも肉体的にも疲れちゃって、ブログを書く気力までありませんでした。 3月なんて多忙過ぎた…そうこうしているうちに季節は春。 桜も終わ…

花粉の季節を乗り切ろう!

今年も来てしまった花粉の季節。 私の場合は2月上旬から5月下旬まで症状があります。 私は中2の頃から花粉症なので、もうかれこれもう34年?のお付き合い… ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン当時はまだ花粉症なんてメジャーじゃないし、周りにも花粉症の友達が1人もいなくて、情…

もう1月も半ば過ぎた!

すーっかりご無沙汰しておりました。 元気です。年明けと共に、ブログを書きたい気持ちがすっかり消え失せてしまっていました。熱しやすく冷めやすい、いて座の特徴? いや、星座のせいじゃないかw ( ̄▽ ̄;)それか、何やら気持ちが落ち着いたとか? 自分の事…