日々のひとり言。

自分のために綴る日記。

ここんところのモヤモヤ解消。

時々、というか、イライラした時に断捨離する事が、私にはスッキリストレス解消になってると思う。
いつか使うかも、と思って取ってある物を片っ端からゴミ袋に詰めて、空いた棚を掃除機で吸う時、ちょースッキリする。

旦那がムカついた時は、もう20年以上放置してある洋服ダンスの奥にあるふっるーーい型のスーツを2着ほど捨てる。もちろんバレないよーに。
といっても本人はそのスーツがある事すら忘れてると思うけどね。普段作業着だし。

もう家を出よう、と密かに決意した時(まだ出てないけど‪w)は、自分の服とかモノとかをぶぁーっと捨てて、いつでもサッと出て行ける量に調整する。
といってもかなり残ってるケド。

あとは人ね。
こっちが我慢してなきゃ付き合ってらんない人。
仕事関係じゃなきゃ、スパッと切る。
そりゃ迷うけど、切ったら切ったでスッキリ。
自分が傷ついてまで付き合うとかあほらし。

新しいものは古いものを捨てると入ってくるっていうしね。