日々のひとり言。

自分のために綴る日記。

今年の漢字

今年の漢字が発表されましたね~

今年ほど、予想通り、って年はなかったような気がします。

私は「疫」かな?とも思ったけど、やっぱり「密」でしたね。


んで、

今年の私の漢字を考えてみました。

今年は初めて、オンラインで色々と新しい事を経験したから、

新しいの「新」

挑戦の「挑」

かなぁ…

ありふれてるケド…w


仕事の方は、コロナの影響はあまり無かったので、
苦しいとか、辛いとか、マイナスな事はそれほどありませんでした。

逆に仕事が増えたし。


それに元々、人と集まってワイワイやるのは苦手なので、自粛生活は全く嫌じゃなく、
逆にホッとしてた。
気楽だった。




それと、マスクね。

最初はマスクが辛くてねー。

息苦しいし顔は擦れるし中は水蒸気と汗?脂?でテカるし。

でも最近は、マスク無しの顔を見られるのが恥ずかしく感じてきてる。


表情を作る心配が無くなって、
気楽になったからかな。


お茶を飲む時とかにマスクはサッと外すけど、飲んだら即座に付け直す!

やば、顔を見られちゃう!
みたいな、恥ずかしい気持ちになってきてる。

まるでマスクが下着の様な?


あとはね、あれよ。

マスクしてると、なんか皆、可愛く見えたり若く見えたりする気がするじゃない??


元々の顔を知ってる人ならいいんだけど、

マスクの顔しか知らない人の、

素顔を見ちゃった時よ。

あれ?

えっ?

思ったのと違う…

みたいなw


これを、私もそう思われてるんだろ~な~って思ったら、

もうマスクを取れない。


そのうちマスクが必要無くなる時が来ても、外せないかもしれない。