日々のひとり言。

自分のために綴る日記。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祝1ヶ月!

今日でブログを初めてから30日経ちました!三日坊主どころか、30日も続いてるよ!毎日投稿できてる!わーい、バンザーイ\(^^)/ 現実の世界で気を使ってる分、ここでは、読んでくださってる方々の事は気にせずに‪(スミマセン)‪w‪w顔色を伺う事も、忖度する…

なんだか

今日もハードな一日でした。ホントに最近忙しい。自営の身としては、仕事があるのはいい事なんだけど、限界超えるとね~ 時々全部投げ出したくなる… 期待に応えてあげようと、また一生懸命になりすぎたか。めちゃくちゃ疲れた。 でもその分、いい事もあるの…

コロナめ

小6の娘はここ1、2年、着る服へのこだわりが出てきて、私が買って来た服を、ダサい、と言って着たがらない、というか、着ない。新品同様の何着もの服が、犬のハウスに放り込まれることに…‪wそれと、段々、お尻が大きくなってきた事や足の太さ、短さも気する…

朝ドラ!

NHKの朝ドラ、「エール」が終わってしまったー!朝見られない時はお昼に、お昼に見られない時は夜に、と、ほぼ毎日欠かさず見てきました。緊急事態宣言で途中お休みもありましたが、無事にストーリーが終わって、本当に良かったです。今までも朝ドラはほとん…

母の命日?

仲の良かった母は、私が30歳の時に5年の闘病生活を経て、58歳で亡くなった。ちょうど、私が第1子を産んだ3ヶ月後。父は前年に亡くなってたから、あー、私にはもう帰る所が無くなったんだー、 と思った。母が癌だと分かった時のショックは、天地がひっくり返…

今日はいい日だった。

最近、お腹が空いて仕方ない。今も空いてる…‪w秋だからか?そんで、 食べるとなると、お腹いーっぱいにならないと気が済まない…お腹いーっぱいになるまで食べたくて、 わざと朝ご飯やおやつを抜いたりして…ストレス溜まってるのかな~ 大丈夫かな~太らない…

できる女になりたい

今朝は、お義母さんが階下から、 トントントントン、と階段を上がってくる音と、それに対してワンワン犬が吠える声で目が覚めた。 通学班のお友達が呼びに来てるわよ!! まだ行ってないの?! え。待って。 今何時?はちじーーーーー! (◎_◎;)一家揃って全…

連休関係なし。

昨日は早朝から仕事だったので、絶対寝坊しない様に目覚ましを最大音にし、絶対に寝坊しない! と自分に暗示をかけ、早めに布団に入ったのになかなか寝付けず…更に、1時間置きに目が覚める…という最悪の睡眠。寝坊せずには起きたけど、頭がボヤー…でもとりあ…

頑張ってます

今日は朝の6時半から怒涛の仕事…と言っても私が主催なので…うふふ楽しかった~ (*^^*)頑張った~ p(≧v≦)q そして午後も仕事あり。疲れた~ 世の中は楽しい?連休なのに全部仕事で…子供たちごめんよ~でも、それぞれ楽しく過ごしてくれたみたいで、良かった。…

今日は眠い…

今日は午前中仕事、午後は勉強会。勉強会は月イチで参加してるんだけど、 普段は教える側だから、人から教わるのってメッチャ楽しい~教え方も参考になるし~o(^o^)o 明日は早朝から仕事だ…泣明後日も仕事。 てゆーか、 今月はもう休みが無いよ~(> 仕事があ…

付き添いの名目?

今日は、末っ子の習い事(楽器)の付き添いでした。男の先生の個人レッスンなので、娘が、先生と2人きりになるのは嫌だ!と言うので、毎回付き合っています。 段々、楽器を上手に弾けるようになるのを見るのも楽しいし、末っ子と2人だけで出かける事も、 親子…

娘のこと

今日は妙に暖かい風が吹いていました。ちょうど私が仕事の合間、家にいる時に、義母が庭の落ち葉穿きをしたり、みかんの収穫をしていて、私はなるべく関わりたくないし、手伝いたくもないので、ひっそりと2階に隠れていました。 そうしたら娘が、 お手伝いし…

話したい時に。

つくづく私には話し相手がいないなー、と思った。こういう時、母親がいたらなーって思う。子供の相談とか、私が小さい時はどうだったとか、おかーさんはこうだったわーとか、 親になってからこそ話せる話、なーーんもしてないからね。 認知症とか病院通いと…

前向きにね。

今日はねー、割と精神的に穏やかな日だったよ。子供の問題もちょっとだけ前進。先がやっと見えてきた。 言いたいことをぐっと我慢して、ガミガミ言わない様にして、仲良し友達みたいに会話して、スキンシップとって、未来の話をしたり、趣味の話をしたり、恋…

あーいやだいやだ。

今日は、いい事より悪い事が多い日だった。今日は仕事でちょっとしたイベントを計画してたのに、 参加者さんの体調不良で欠席が複数…イベントは延期になり、通常通りになってしまった。それでも楽しく仕事していたのに、苦手な、嫌いな、マウンティング女が…

元気すぎる89歳、凄い!

今日は旦那のお母さんの89歳の誕生日でした。私は、卵を乗せて座っても卵が割れない!っていうクッションをプレゼント。最近、テレビでよく見るわー、 って喜んでくれました。私の分も買ったんだけど、とても気持ちいい座り心地です。旦那に、 お義母さんの…

疲れたな~

今日も一日仕事でした。眠いのと、少し頭痛で頭がボーッとする。明日は午前中だけ仕事なので、あとひと踏ん張り頑張らないと。今夜は早く寝ようと思います。 私の仕事は、お客様の負の部分も受け取らなくてはならない時があるので、 余計、変に疲れる時もあ…

秋は1番好きかも。

今日は仕事で、大きい公園内をちょっと歩いたんだけど、いい天気で、ポカポカ暖かくて、のどかで、黄色くなり始めてる銀杏が青空に映えてて、 めっちゃ最高だったー!でもギンナンが臭かったーw ああいう大きい公園って、平日でもたくさんの人達がいるよね。…

今日は満足したよ。

今日は午後からお仕事でした。めちゃくちゃ楽しかった!始まる前に、嫌いな後輩に会ってしまって、 オマケに彼女の得意分野を見せつけられて(ここが私の苦手な分野)、まぢ気分落ちるわー(´д`)、って思ったけど、 私には私のお客さんがいるし、私は私のいい…

ふふふ…

明日もお休みにしてしまったー!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪夕方、子供の用事が1つあるけど、お昼間はまたじっくりのんびりできるぞ~!結局、今日はお昼まで寝ちゃったの。 というのも、今朝は微熱っぽかったんだよね。この時期、発熱!とか、咳!とか言うと、すぐ、…

ちゃんと休もう!

今日は朝からダルダルな中、一日仕事を頑張りました。 昔は、仕事が欲しくて欲しくて必死だったけど、最近は忙し過ぎて、新規が入るのが少し怖いです。ホームページ閉じちゃおうか、とか思ったり…これは疲れてるから?精神的にやばいのかな?まぁ、多分、疲…

嵐が去った。

3泊4日で遊びに来ていた妹が帰りました。この数日で、3キロ位太った気がする…💦妹が毎晩、夕食をご馳走してくれるので、ついつい贅沢をし過ぎました…。 この数日楽しかったけど、疲れた~明日は一日仕事です。早く寝よう。

母と話したいな~

今日は、妹と一緒に両親のお墓参りに行って来ました。お墓を掃除していたら、石の隙間から可愛いヤモリが出てきてビックリ!ヤモリさん、これからも、両親たちのお墓を守ってね! 夕ご飯の後は、妹と子供たちとで麻雀! 久しぶりで楽しかったな。1度も上がれ…

私も頑張らないとだよ。

今日は、私が主催するセミナーでした。 と言っても私は補助的ね。友人、というか仲間、にメインをお願いしたのだけど、本当に、とても良いセミナーでした。彼女が今までどれだけ仕事をきちんと真面目に一生懸命頑張ってきたか。どれだけ仕事に対して熱意をも…

一日があっという間。

今日は、まず起きたのが、午前10時頃…w 目覚ましも鳴らない様にしてあったし、誰も私を起こさないし…wゆっくり寝坊させて頂きました。それから、 明日から末っ子が修学旅行なので、その準備のお手伝いをしたり…明日から私の妹が3泊4日で遊びに来るので、家の…

デトックス~

今日は、大好きな友達と会ってきました。ディスタンスを保たないと!とか、以前とは違って余計な事を考えなければならないのは面倒だったけど、 お互いお喋りをたっぷり楽しみました。気を使わずに会える友達は本当に少ないので、 今日は色々な事を話して、…

ハロウィン?

今日はハロウィンなんだね。私にとっては、何かよく分からないイベントだなー。全然盛り上がらない、とゆーか、何もする気にならない…インスタとか見ると、仮装したり、不気味な?料理を作ってたり、お部屋を飾り付けしたり…。うーーん、私にはちょっと出来…