日々のひとり言。

自分のために綴る日記。

話したい時に。

つくづく私には話し相手がいないなー、と思った。

こういう時、母親がいたらなーって思う。

子供の相談とか、

私が小さい時はどうだったとか、

おかーさんはこうだったわーとか、


親になってからこそ話せる話、

なーーんもしてないからね。


認知症とか病院通いとか介護とか、
そーゆー心配は無いけど


やっぱりいてくれてたら、どうなってただろーって。


盆正月、連休、春休みとか夏休みとか、

うちは、帰省とか、どこも行くとこないもんね。


子供たちにも、

おじいちゃん、おばあちゃんが好き、っていう気持ちを感じさせてあげられないし


今、唯一いる義母のことは、

息子は好きみたいだけど、

娘たちはあまり好きではないようで、

ま、私のせいかもしれないけど




私の人生、たった30年で親と別れるなんてねー、ちょっと短すぎだよね。


少ない友達もみんな働いたりしてて休みが合わないしさ



何かさみしー。