日々のひとり言。

自分のために綴る日記。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つーかーれーたー

とりあえず終わった~明日は休み~❗最近、ありがたいことに忙しくて忙しくて… 気合いだけで仕事してます。その反動で、終わった後ぐったり。 こんな無理してたら、私きっと早死にするんだろーな。と思う今日この頃。気も使うし頭も使うし声も使うし体も使う…

我が家の当番制。

今日もよく働いた~❗ 頭も目も手も、よく使った~❗自分よ、お疲れ様でした。 我が家はね、月火水は、私が夜ご飯を作ります。土曜日は子供たち。木金日は旦那。食器洗いも均等に当番制です。私と旦那はそれぞれ自営業なので、平等に、という事でこうなりまし…

私って成長してるのかなー

自分が自信を持ってできている、と思っていた事も、ふとした時に、身近にもっと上がいる、と突き付けられることがある。私の人生の目の上のタンコブな存在の人がその人で、その人のことは本当は好きなんだけど、ゴタゴタがあって上手くいかなくなり、今では…

我が家の犬の歯

先日。我が家の犬、数年前から歯石が凄くて口も臭い… という事で、歯に詳しい動物病院へ行ってきました。本当は去年辺り、歯をどうにかしようと思ってたのだけど、他の疾患にかかったせいで出来ず…。 そして歯槽膿漏は更に悪化。獣医さん曰く、歯を10本以上…

この時期のお楽しみ❗

今日、ジモティーで絵本を売ったお金を持って、末っ子とさつまいもを買いに行きました。 さつまいも農家さんの直売です。15キロで3900円。今年は買うのが遅れて…数は少ないし高いし 来年はもっと早く買わなければ❗オマケに親戚のおばあさんから、里芋もたく…