日々のひとり言。

自分のために綴る日記。

我が家の当番制。

今日もよく働いた~❗
頭も目も手も、よく使った~❗

自分よ、お疲れ様でした。


我が家はね、月火水は、私が夜ご飯を作ります。

土曜日は子供たち。

木金日は旦那。

食器洗いも均等に当番制です。

私と旦那はそれぞれ自営業なので、平等に、という事でこうなりました。

まぁ、私がキレて決めた事なんだけどね。
旦那は何にも言わず、納得?してくれました。

元々、割と料理好きみたいだしね。

それで、これね、ほんっと、いいと思う。

何で毎日私が?私も働いてるのに。何で私ばっかりが?何で女が当たり前の様に夜ご飯を作るの?

っていう気持ちが減り、気持ちが楽になりました。

子供たちにあーだこーだ当たることも無くなったし、自分の当番の日は食事作りに力が入るし、
夕方からデスクワークとか片付けとか趣味とかもできるしね。

私も旦那も土日とか関係ないから、こういう自由な時間は貴重です。

今夜の夜ご飯は何かな~!
楽しみだな~!


ちなみに、私たち夫婦は、必要事項以外、全く会話はありません(笑)