日々のひとり言。

自分のために綴る日記。

この時期のお楽しみ❗

今日、ジモティーで絵本を売ったお金を持って、末っ子とさつまいもを買いに行きました。
さつまいも農家さんの直売です。

15キロで3900円。

今年は買うのが遅れて…数は少ないし高いし😭
来年はもっと早く買わなければ❗

オマケに親戚のおばあさんから、里芋もたくさん貰いました。
芋だらけ。炭水化物。太るやつ。

それと、今年は庭のみかんが実る年。ほったらかしだから、実るのが1年おきなんだよね。
最近、黄色く色付いてきたなーと思っていたら、もうお義母さんが取って食べてた❗
美味しいわ、ってw

気が早くなーい?
やっと色づいたかどーかのみかんだよ?
よっぽど楽しみにしてたんだねw

でも私も食べたら甘くて美味しかった❗
1000個以上実るから、毎回、ご近所さんに配ったり、遊びに来た子供の友達にもぎ取らせたり、喉が乾いたら取って食べたり…
暫くは楽しめます😆
ありがたや~

果物は、私の長野の伯父さんの家から季節ごとに色々送られてくるので、果物はバナナ位しか買いません。
リンゴ、梨、ぶどう、桃。

あとは知り合いからのお中元で、ぶどうとかさくらんぼ(佐藤錦✨)とかね。

ほんと、ありがたや~