日々のひとり言。

自分のために綴る日記。

元気すぎる89歳、凄い!

今日は旦那のお母さんの89歳の誕生日でした。

私は、卵を乗せて座っても卵が割れない!っていうクッションをプレゼント。

最近、テレビでよく見るわー、
って喜んでくれました。

私の分も買ったんだけど、とても気持ちいい座り心地です。

旦那に、
お義母さんのプレゼント買っといたよ、とLINEしたら、めっっっずらしく返信が来て、ありがとう、だって。

あなたのお金で買ったんだけどね~w


旦那からのプレゼントは手作りケーキ。
旦那はね、自分以外の人間とは関われない人だから、自分と向き合う物作りが好きなの。

家族全員分の誕生日ケーキ、クリスマスケーキ、ホワイトデーのケーキ、は全て旦那の手作りです。

おいしいよ~~
注文にも応えてくれるし大きいし!

これに関しては旦那に感謝だね。


子供たちは、手紙を書いて送ってました。

といっても私が無理やり書かせたんだけど( ^_^ ;)



私の両親はもう20年近く前に亡くなってていません。
旦那の方のお父さんは40年くらい前に亡くなってていません。

なので、いるのはお義母さんだけ。

そのお義母さんは元気元気!!

広い庭仕事から家の中の事、自分の事、全部何でもやってるし、背中も曲がってないし病院も通ってない。
買い物とか習い事(編み物)は、
電動自転車乗り回してどこにでも行っちゃうのよ。

未亡人でずっと母子家庭だったからか、しっかーりしてるの。
性格も強いしね。

私たちはなーんのお世話してません。


うちは2世帯だから、最初の12、3年位はお義母さんとのバトルバトルで色々大変だった。
旦那は使えないし。

だけど、仲良くなろう、上手くやろう、という気持ちを一切無くしたら楽になって、
バトルも無くなった。

今も、仲良くしないように、
お隣の赤の他人、顧客の中の1人、位に思って接してます…w


でも!お義母さん!

これからもずっと元気でいてくださいね~*(^o^)/*