日々のひとり言。

自分のために綴る日記。

もう年末なのね

12月になっちゃいましたね~。

今年は恐ろしく早く感じます。

流行語大賞も決まったし…、年末、って感じですね~。

誕生日ももうすぐだし、どんどん歳とっちゃうなぁ~


最近、眉間のシワが更に深くなってきて、鏡を見る度にため息が出ます…

長年、
旦那や子供たちや義母に‪wイライラしてきたツケ?

私って何故か、いつも眉間をキュッと寄せているので、その辺りの筋肉が鍛えられて、ムキっと盛り上がってるんです。

そのせいで更にシワが深い谷に…


よく意識してみると、眉間を寄せていない時間が、

お風呂の中に浸かって、ぼーーっとしている時。

おトイレを我慢していて、やーっと用を足せた時‪w

笑っている時

位なんですよねー


テレビやスマホや新聞を見ている時、料理や掃除をしている時、運転中…etc、いつも眉間が寄っている。

寝てる時ですら、寄っている。

朝起きて、洗面所の鏡で見たときの物凄いシワ!

苦しみながら寝ているのだろうか?

とにかく、いつも眉間が筋トレしている状態なんです…


この眉間の酷いシワが無ければ、あと3歳、いや5歳は若く見えるはず…


なので
このシワを隠したくて、中途半端に前髪を下ろしているんだけど、

それがまたきっと似合ってない。

童顔のおばさんが前髪をちゃんと垂らしてるのって、、

やっぱキモイよね~


最近よくテレビで、美容整形のCMやってるけど、

ちょっと本気で考えちゃう。

お金で解決できるなら

お金で時を戻せるなら‪w

やりたい。

でもどうなんだろう、芸能人とかじゃなくても、一般人でもそういう美容整形って、実はみんなこっそりやってるのかなぁ。


この間も初めて夜にリモート会議をした時に(昼間より夜の方が灯り重要なのね)、
自分の顔が画面に映っている事自体が、もう不快で不快で。

リモート慣れている人や若い人は、ライトを下から当てたり?しろーく曇りがかった様な加工?したりで、
アップでも全然大丈夫なお顔をしているのに、

私は、パソコンから遠く遠く離れて座ってました。


とりあえず、
いつか美容整形外科に行く日のために、コツコツお金を貯めておこう…と思います‪w