日々のひとり言。

自分のために綴る日記。

末っ子とのデート🎵

今日は末っ子と、お仕事体験イベントに参加してきました。

反抗期初期の娘は、朝から不機嫌。

面倒臭いとか、家にいた方がいいとか、何やらブツブツ…。

あなたが行きたい、っていうから申し込んだのよ?

じゃあ行かないの?

それともお父さんと行きたい?
(絶対それは嫌なんだよね‪w)

と言うと、静かになりました…‪w


でもその後もブスくれて、
電車の中でも隣に座らず、離れて立つという…

...(lll-ω-)

でもチラチラこっちを気にして見てるのが、可愛いところ!‪w


現地へ着くと、少し緊張しながらも楽しそうに参加。

専門学校をお借りしての開催なので、営業チックな大人がゾロゾロ大勢と、
数名の学生さんがお手伝い。

学生さんは2年生というから、19歳か20歳だよね。

学生さん達も緊張で顔を赤くしながら、
優しく子供たちの指導をしてくれました。

若い学生さん…

この学生さん達はもう、将来の道を決め、毎日目標に向かって楽しく学んでいる最中ですよね~。

私も専門学校だったので、
当時の、夢に溢れた仲間との楽しい日々を思い出しました。

卒業すれば、世の中の荒波の中に飛び込んで行く彼ら。

もしかしたら、今が人生で一番楽しい時かもしれないね。

ここを出たら独り立ちだよ。

みんな!
頑張ってね!

と。
何だか切ない親心で見てしまいました‪w


さてさて、

娘は、体験の中で学生さん達に褒められ煽てられ、得意げに作業をやっておりましたが、

私と目が合うと、別に。みたいな顔をしたりして…‪w

ふふん、私は全部動画に撮ってるからね、いつかあなたが成長したら、この思春期のあなたを見せてあげるからね‪w


ってそれよりも!

可愛い娘の頑張る姿!
可愛過ぎだろ~(≧∇≦*)

とニヤケながら、私もとても楽しく参加させて頂きました。


帰りには遅いお昼を一緒に食べて、
電車の中でウトウトしながら、ご機嫌に帰宅。


半分子供。半分大人?な多感な時期の娘とのお出かけは多少気を使いますが、
今この時期の声掛けは後々響くことを上の子達で経験しているので…‪w
ちゃんと1人の人として、尊重して関わる事に気をつけながら、楽しく過ごしたいと思います。

といってもまぁ現実は、

毎日ガミガミだけどね。

(-ω-)