日々のひとり言。

自分のために綴る日記。

ドラマを見て泣いた。

私は子供の頃から本を読むのが大好きで、図書館の本は全部読んでやる!位の勢いで読む子でした。

でも大人になって、段々と読書の時間が減り…、それと反比例する様に、テレビドラマをよく見るようになりました。

本もですが、

ドラマを見ている間だけは現実逃避できるし、

テレビを見るのは、本を読むより簡単だからね‪w


ここ数年は、新しくドラマが始まると、興味のある物はとりあえず初回は全部見て、そのまま見るものは見る。

見ないものは見ない。

というスタンスです。


もちろん、年齢と共に見るものは変わってきて、

結婚した後位から、恋愛ものは余り見なくなっていたのが、

最近は飢えてるのか‪?w

恋愛ドラマもワクワクしながら、めっちゃ楽しく見ています。


で、
今夜見たドラマは、35歳の少女。


自分の年齢が上がってきて涙脆い、っていうのもありますが…


今日はとにかく泣いた~~。

1人で見てたので、

声を出して、わんわん泣きました‪w



母親が、娘たちに何度も伝えた言葉。


「愛してる」


これはね~、

これは重いよ~。

母の愛は、
地球より重いのよ~!!


私の心の中に、グサッと、ブスッと、ドスッと刺さりました。


人間が、というか、
生き物全ての生きる意味は、ここにある!

って思いました。