日々のひとり言。

自分のために綴る日記。

感謝

結局昨日の夜は、

キラキラ光るクリスマスツリーを眺めながら、クリスマスソングを聞き、美味しいご馳走と美味しい手作りケーキ(旦那作)を食べ、家族でワイワイ過ごせました。

木曜日という事で、食事当番は旦那。
私は準備だけで、仕上げの時間は座っていられました。
ふふ。

今、地球上では楽しいクリスマスを過ごせない方達が大勢いる中、

穏やかに、家族で過ごせることの有難み、大切さをしみじみと感じ、イエス様?神様?サンタ様?に感謝しました。

あと旦那にも。

今、関係は良くないけど、感謝する所はたくさんある。

あんまり冷たくするのやめよう。と思いましたw


ワイワイ楽しく過ごしていたら、

終盤、長女が、

あ!
推しのYouTubeライブがあるんだ!
と言ってイヤホンをし、スマホに夢中になってしまい…

何だかあっけないお開きになってしまいました。

まぁ、これも成長なのね。
と寂しくなる母なのでした。

でも今、一緒に過ごせるだけでも幸せなのだ!



私の妹は大きい病院で仕事をしているので労いのメールをしたら、

今日、給料とボーナスと医療従事者手当が出て大金が入ったー、と。

でも、お金なんかより休みをくれよ~!

と叫んでいました。

本当にお疲れ様ですm(*_ _)m



そして今日25日の朝に、旦那がプレゼントなのか余り物?なのか、とにかくプレゼントらしき物をくれました。

なので私も、去年のクリスマス用に買って、でも関係悪化であげていなかったプレゼントを、1年越しにあげましたw


世界中の人に、穏やかなクリスマスがプレゼントされますように☆