日々のひとり言。

自分のために綴る日記。

ぐち?

先月、別荘を持ってる知り合い(多分友達)が、

みんな、家族で泊まりに来て~

と、私を含む4人に声をかけました。


接客業で自営業の私的には、コロナもあるし…
彼女のことは友達だとは思うけど、泊まりに行く程の仲でも無いし…

泊まりって気を使いすぎて疲れちゃうし…

でも行きたい、楽しみ。

だけど、どうしよう…

っていう、感じでした。


で、結局、4人のうちA子だけ候補日に都合が合わなくて…


でもその時、

私ともう1人の友達が、

いーよいーよ、
皆の都合に合わせて~、私のことは気にしないで~

と気を使いました。


そしたら

まさかの?案の定?

気を使った2人が都合悪い、と言ってた日、で

都合が合わない、って言ってたA子の都合のいい日、に、

まんまと変更されました。

え?

そーなるんだ?


へー…


A子はね、
普段から周りにあんまり気を使わない人なんだけど

話が面白かったり、色んな情報を知ってたり、何となくいつも輪の中心にいる人なんだよね。




そんで後日、別荘を持つ友達のインスタには

楽しかった~
大切なお友達が泊まりに来てくれた~

と、BBQしたり乾杯したりの集合写真なんかを載せてて、

最後に、

今回は残念ながら来れなかったお友達、次回は来てね
と。


残念ながら?

ふーん…

いや、
ほんとに思ってるんだろうけど…


このご時世、そんな大人数で別荘に泊まることも、

それを普通にインスタに載せることも

まぁ、いいんだけどさ、

何かね…


私って心が狭いのかな


でも次回があるなら

行こうかな

行きたくもないけど

でもやっぱり
行こうかな…

何かめんどくさ!自分。



コロナが収束するまでは行かない。