日々のひとり言。

自分のために綴る日記。

花粉の季節を乗り切ろう!

今年も来てしまった花粉の季節。
私の場合は2月上旬から5月下旬まで症状があります。


私は中2の頃から花粉症なので、もうかれこれもう34年?のお付き合い…
ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン

当時はまだ花粉症なんてメジャーじゃないし、周りにも花粉症の友達が1人もいなくて、情報や辛さを共有する事も出来ませんでした。

常に鼻の奥にクソ小人がいて、ずーーっとモジョモジョモジョモジョ動き回ってる感じ…(>_<)

くしゃみをしても鼻をかんでもいなくならない。

10秒に1回はくしゃみが出るし、鼻はつまってるのに鼻水が滝のように流れ、頭はボーーッとして痛くなり、気持ち悪くて怠くなる。
目も痒くて開かないし涙は止まらない。

結構強いアレルギーで、本当~に辛かったです。

当時、飲み薬とかもあったとは思うけど…、女の子は子供を産むまでは飲んだらダメとかいう噂?があって、病院へ行く事はありませんでした…

マスクしたって隙間から花粉なんて入ってくるし、家の中だって関係ない。

とにかく、花粉の時期は、私は私ではなくなる位酷かったのです…

唯一の対処法は、鼻の穴にティッシュを詰め、決して決して、鼻から息を吸わないこと!
これのみ!w

でもこれはこれで、鼻を隠す為のマスクにほっぺがカブれて大変だったんだけどね…
...(lll-ω-)チーン


花粉症の薬を飲んだら赤ちゃんに影響する、とかいう出処のない迷信?を何故か信じ、結婚して子供を3人産み終わるまでは、ずーっとそれで耐えていました。


そんで今。

薬、効いてます。

1日に20回位?はくしゃみ出ちゃうし鼻水も出るけど、全然効いてます。

薬も、ジェネリックが出たお陰で2ヶ月分で1100円。安!

\(^o^)/



1年で一番素敵な季節、春♡

を恨み苦しむ花粉症の仲間たち!

この時期が終わるまで、一緒に頑張りましょう~